
追伸

2014/02/27

今、幸せな家庭を築いておられる方々を否定する発言ではない事を、念のため追記しておく。

いのち…

2014/02/27

『いのち』というものを考えさせられる事があったので、ちょっと書いてみる。

いのちって、本当に数々の奇蹟や偶然の上に成り立っているんだな、と思う。

だって、今、俺は当たり前の様に生きているが、ひょっとしたら交通事故で命を落としていたかも知れないし、病気によって命を落としていたかも知れない。

そもそも、今、『俺自信』を認識出来るものが、受精しなかったかも知れないのだ。

それを思うと、本当に奇跡的に今を過ごしているなぁと思う。



そう思ったからでは無いが、俺は以前から『できちゃった婚』ってのが大嫌いだ。
何ができちゃっただ、馬鹿、と思ってしまう。

結婚してから、幸せな家庭を築いて行くから、いいじゃん!
と言うかもしれないが、そうだろうか?


家族、親族に歓迎・祝福されない可能性は?
結婚直前、別れる可能性は?
新たな命が、五体満足で生まれてこない可能性は?

考えた事あんのか?

新たな命が、五体満足で生まれてきて、全ての人達が祝福するのが当たり前だと思ってないか?


新たな命を受け取る、最低限の器も出来てないくせに、何をぬかしやがる!
と、思ってしまう。
いのちを軽く考えているような気がしてしまうのだ。


だから、できちゃった婚、別にいいじゃん、と思っている人がいたら、肝に銘じておいて欲しいのだ。

その幸せが、数々の奇蹟の上に、運良く成り立っているんだと言う事を。



うーん、話が脱線してきたな…。





『いのち』を改めて考えたら、まずは自分の命を大切にして、家族の命を大切に守って行こうと思った。
当たり前の事だが、その当たり前を精一杯して行こうと思う。

そして、奇蹟の連続に生かされている事に感謝し、前を向いて生きていこう思う。
















頑張れ!


チリモン…

2013/12/01

かなり前にブログで、ちりめんじゃこに、ちりめんじゃこ以外の物が入っていて、それをチリメンモンスター、縮めてチリモンと呼び、まとめた本を紹介した事がある。

今朝の食卓にちりめんじゃこがあったので、そんな事を思い出し、チリモンを探して見た。









エビっすかね?







何の魚だろう??





結構楽しい。


先日、人生初のハーフマラソンを完走し、慣れないマラソンゆえ、両足の人差し指の爪の中に血豆が出来、今、爪が剥がれパクパクなっている今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか??

俺は爪を剥がしたくて剥がしたくて、ウズウズしてます!


いゃ~、自分のブログなのにかなり放ったらかしにしてしまった…。


近況を少し…、


先に述べたように、先日駒ヶ根で行われたハーフマラソンに参加し、2時間23分で見事完走をしました!
マジ、俺すげ~www

大きな声では言えないが、先週末、あまりにも暇だった為、10キロのジョギングをした自分が、自分でも怖い…。

そして、来週末、これも久しぶりに鈴鹿サーキットで風になってきます!


ママチャリで!www



鈴鹿8時間エンデューロ、参加してきまーす!!


卒業式…

2013/03/16

今日は、長男くんの小学校の卒業式。
驚くべき事に、来月はもう中学生なのである。

本当に早いなぁ…。


長男くん

俺とは違って、問題も起こさず、6年間良く頑張りました!
いよいよ大人への一歩を踏み出しましたね。

俺はできた大人では無いので、気の利いた送る言葉も思いつかないのだが…。

君の未来は間違いなく明るい!
大きく羽ばたいて下さい。


卒業、おめでとう。
プロフィール

蛮舞兎bamboo

Author:蛮舞兎bamboo

ガンダムOO名言葉
動かないカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
ブログ内検索
